2015年11月10日

夫婦生活におけるセックスレスの長期化は女性の潜在的な悩み


セックスレスの夫婦って、珍しくないよね。

だって、ママ友と話していても、そんな声が多いですから。

夫婦仲.jpg


いや、本当に本当なんでしょうか。

女性の立場からすると、そんなことをママ友などに
気軽に本音で話すでしょうか?



日本の夫婦のうち50%弱が「セックスレス」状態と
言われている中で、女性にとっては心の中で潜在的に
悩んでいることの1つだと思います。



原因は、何だかぼんやりでも分かっているんですよね。


妊娠を計画した時のお仕事のようなセックスから、
産後の育児と忙しいままに断り続けた夫婦の営み。


旦那様も間違いなく果てしない数だけ、誘ったし
誘おうとしたけど断念したことがあるはずです。


そんな中で、いつの間にか別々の部屋に寝る機会が増えます。




最悪の場合は、妻に対してだけEDになってしまうことです。



間違っても、もう一人子どもをつくろうかと旦那様に
声をかけてはダメです。


いいかげん放ったらかしていた旦那様を誘う口実に
子づくりを出してくると、どんどん深みにはまって行きます。



正直に言って、「離婚」の二文字が夫婦生活にちらついて来ます。


そんな話は冗談で?言葉が出てきましたから。


自分達がそんな状況になって初めて知りましたが、
夫婦生活におけるセックスレスって、立派な離婚の原因になるんです。




まず、大切だと思ったのは、セックスレスを克服するためには、
セックスをすることと単純に考えないことです。


そんな簡単なことで克服できるのなら、悩まないはずですから。



もっと大きく捉えるべきだと思うんです。

夫婦生活と言う面でです。




だから、2人の時間や2人だけの空間を作るのも大切ですよね。


あと、言葉簿使い方は非常に気を付けた方がいいです。

言葉で優しく接したり、たまに独身時代の交際中の時を思い出して
愛を伝えるのも大切だと思います。


一瞬、気持ち悪いと思うでしょ?


大丈夫です。

だって、最初はそれができる間柄だったんですから。




子どもがいるのなら、乳児でなければ夫を優先するケースを
徐々に増やしていくのも大切です。


こんな感じで生活面から徐々に近づいて行って、夜の営みを
復活させる方が自然ですし、復活後も長続きします。




でも、世の中の同じようにセックスレスで悩んでいる
ママ達は、どうやって克服しているのかも気にはなります。


離婚しても仕方がないと思っているのなら別ですけど、
何かこれではいけないと少しでも思っている女性なら
克服方法を知りたいのは山々なはずです。


本屋に行ったからと言って、その手の本を探すのも
手に取って立ち読みするのも恥ずかしくてできないし、
誰が見ているか分かりませんからね。



そう言った意味では、

「 
セックスレスをたった5つのステップで克服する方法 」

が書かれたサイトは非常に助かりますよね。



自宅で自分一人の時にこっそりと読めますから。




まぁでも最初は、何だかんだ無くなってしまっている
夫婦間でもコミュニケーションを少しずつ復活させるところから
始めるべきですね。


その気持ちがあるのなら、1日でも早く始めるべきです。













posted by セックスレスによる離婚の危険性 at 04:07| セックスレスによる離婚の危険性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

